Welcome To A World Where Anything Is Possible

育児と仕事とお気に入りと日々思うこと

ブログのスタイル

もう15年くらい好きなウェブサイトがある。

そこでコラムを執筆しているのがYokoさん。

話は逸れるが、私は江國香織さんの作品が好きだ。それこそ15年くらい前から。どんどん新しい作品が生まれるわけだが、作家には、同じテイストで何十年も書き続けるタイプと自分の成長とともに内容やテーマが変わるタイプがいて、江國香織さんはどんどん変わっていく。

そういう意味では最近はあまり好みではないのだけど、こんな風に変わっていく、ということがとても興味深い。本を次々と読み、彼女がだんだんと変わっていく、それを追うのが好きだ。

そしてそのコラムもどんどん変わっていく。昔のお気に入りのコラムを検索して今でも読んだりしているし、まとめて本にしてほしいと思うくらいだ。彼女の好きなファッション、コスメ、流行りのフード、お気に入りの料理、友達とのエピソード、友達にしたアドバイス、親との話。本当に面白くて、私もそんな文章を残したいと思うようになっていた。

それで突然ブログを始めることにした。

長く続けるのが大事だと思っているから、成長とか変化を感じられる面白いブログにしたい。